日常のあるある探索隊 お洗濯編!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今回は日常のあるある、お洗濯編を紹介していきたいと思います!!!

 

【洗濯より干すのが面倒!】

\あるある〜!/

お洗濯は洗濯機に任せれば良いのですが、干すのがとにかく面倒!

特に秋冬の季節なんて、長袖なのでハンガーに通すのも面倒ですよね!

長袖が裏返っちゃってたら……なんて考えたら洗濯後の洗濯物干しがおっくうになること間違いなしです!!!!

 

 

【脱水、めんどくさい】

\あるある〜!/

洗濯機って二層式ですからね!洗剤を入れて、一度脱水!

そしてまたすすいでから脱水!

脱水だらけでめんどくさいですよね!そんなときにオススメなのはタイマーです!

タイマーを洗濯時間と同じように設定しておくと、効率よく脱水に取りかかれます!

 

 

【洗剤を量るのがめんどくさい】

\あるある〜!/

洗剤の量って水の量で決まりますよね!

今回のお洗濯の水の量……なんてわかりませんよ!!!!だって水の中に陦?が入ったら量が変わるかもしれませんよね!

例えば鬥とか洗ったら、何リットルなんかい!?ってなりますよね(笑)

 

 

今回は日常のあるある探検隊、お洗濯編をお送りしました!

みなさんも「あるある〜!」と言っていただけたのではないでしょうか!?

次回もみなさんから「あるある〜!」と言っていただけるようなあるあるネタを発掘していきます!

 

お楽しみに!!!