仙台旅行記 20240217~20240218

ポルノグラフィティのツアー"PG wasn't built in a day"に参戦するために2月17日から2月19日まで仙台に滞在しました。

2月19日は前日の飲みすぎでボロボロだったため省略し、17日と18日の旅行記を残そうと思います。

20240217

朝高速バスで仙台へ。荷物としてPANORAMA42のトートバッグを持っていたのですが、最寄りのバス乗り場で同じツアーのバッグを持ってる男の人がいて気まずかったです。

13時台に仙台着。仙台駅のステンドグラス前で彼氏(同行者)と合流し、めっちゃお腹が空いていたのでエキナカのトライアングルへ。ちなみに彼氏と会うのはおよそ一年ぶりです。

トライアングルはスープスパが有名なお店で、30~40分くらい並びました。

私は一番人気の普通のスープスパにしました。

スプーンとフォークの位置があやしい

結構クリーミーそうに見えてさっぱりあっさりなお味。案外和風っぽいスープなのでこの刻みのりがめっちゃくちゃ合う……!あと具沢山!

彼氏が注文したトマトのスープスパピリ辛でおいしかったです!

ちょうどよい時間になったため、そのままホテルへチェックインに。

今回は仙台駅からほど近いアパホテルに宿泊しましたが、チェックイン待ちの列のポルノファンの多さよ(「の」が多い)。

なんと大浴場に露天風呂までついているので夜が楽しみです。

グッズも買いたかったために地下鉄で会場であるゼビオアリーナまで移動。

ゼビオアリーナ、仙台駅からJRで一駅だし最寄駅からは徒歩五分だしでめちゃくちゃ便利でした。

開場時間が過ぎていたからなのか、グッズ列にはあまり並ばずに済みました。

ポみくじも記念だからと引きに行くと、「お写真撮りますか~?」とスタッフさんから。

せっかくなので撮影してもらいました。

浮かれています

ちなみにポみくじは大吉でした!

そのまま入場列に並ぶ……と思いきやフォトブース列でした。結局二日間でフォトブースの写真は撮れませんでした(二日間とも長蛇の列だったため)。

今回は入場時に座席がわかるようなシステムになっており、この日はアリーナ5列目でした。

ネタバレ込みの感想はこちら

yomimonokm.com

終演後、長町駅から電車で仙台駅まで。

そこから歩いて居酒屋に行きました。

昭仁さんも食したらしい笹かまの天ぷら

ビールをガバガバ飲んでいました(酒は血液)。

あとマグロのユッケが異様なほどおいしかったです。牛タンもたっぷり食べました!

ホテルに帰ってお風呂からのお部屋でもうちょい飲む酒くずムーブ。

お風呂のシャワーがめちゃくちゃよくて髪の毛がさらさらになりました。

だらだらしながら就寝。お疲れさまでした。

20240218

ライブの時間に間に合うように、お昼から行動開始。

彼氏と一緒にめちゃでか豚汁の定食を食べました。

思うとる倍でかくて熱い

隣もカップル、反対側の隣もカップルでした。カップルに人気なの?

二人して食べ過ぎて胃が痛くなりながらゼビオアリーナへ移動。

青空!

ポルノグラフィティのライブとは思えないぐらいの晴天でした。

ちなみに初日まだ販売していたご当地キーホルダーが二日目には完売していました。

終演後、この日も居酒屋へ!

昨日牛タンやら焼き鳥やらお肉を食べたので、今回はお魚がおいしい居酒屋です。

お刺身盛り合わせ、脂のノリがよくておいしかった~!(画像なし)

その後サイゼで二次会しようと思ったのですが、あまりここでは書けないやらかしをしたのでないないします(ないない)。

ふらふらしながらホテル着。そのままおねんねしました。お疲れさまでした。

二日間いっぱい食べて飲みました!

ライブも楽しかったし、彼氏とも久しぶりに会えて充実でした。

最後にアパホテルの例のお水を載せておきます。